なんてこった…/骨折…

e0134379_0411221.jpg
(香港では、まだ、ヒマワリの花が見れますよ。)

お久しぶりです。

先週の慌しく駆け抜けた一週間が過ぎ
ゆっくりとブログを書きたい…
そんな風に思っていた週の始めの日曜日。

上海出張のことやら、
お仕事のことやら、
子どもたちの2泊3日お泊り会のことやら、
上海で少しだけ会うことの出来ただんなのことやら、
ゆうのお誕生日のことやら

い~~~っぱい書きたいことが
詰っていたのですが…

なんてこった…です。

今日、りんが公園で友達と遊んでいた時に
少しばかり高いところから落ちてしまいました。

なんでもないような落ち方だったらしいのですが
腕の打ち所が悪かったようで 骨を折ってしまいました。

ひじの少し下の部分をかなりやってしまい…
位置がかなりずれてしまっているということで
本人は、落ちた当初から かなりの痛がりようでした。

折った後から、病院に着くまでの間(香港島からタクシーで新界のいつもの病院に飛ばしました。)は
頭を打ったわけではなかったのですが
頭がくらくらして、気分が悪く、立つことも難しいほどで
多少の怪我や痛みには、こんな風になったことがないりんに
少しばかり、びっくりしました。

実は…

今晩は、入院しているのですが
ずれてしまった骨が 今日中に元に戻らなければ(この治療はしてもらったのですが…)
位置が悪いので、明日、手術になるそうです。

わたしは、先ほど深夜に病院から帰ってきました。

わたしは、明日の朝8時には
また、病院に戻らなくてはいけません。

ああ~
今晩、奇跡が起こってて
あの腕の折れて、ずれ込んでいる骨が
元の位置に入っていてほしいな....
そしたら、手術の必要はないし...

e0134379_1194328.jpg


ゆうは、本来ならば、りんもわたしも含め
お友達家族とみんなで楽しくご飯のはずだったのですが

今晩は、お友達家族とわたしたち抜きでご飯を食べ(それも、すごくうれしいのですが)
自分で香港島から新界の自宅へバスに乗って帰ってきました。

わたしが帰ってきた時間(ほぼ、零時)には
自分でシャワーをすませ、明日の用意もし、
自分で就寝をしていてくれてました。

りんの突然のハプニングが起こったとはいえ、
随分、お兄ちゃんになったな~
近頃そう思うことが多くなってきました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

本当に我が家は、いつもいつも いろいろなことがまたか!!!
というくらい起こりますが…

前向きに行くしかありません。

さ、明日は、明日の風が吹く。

りんは、どうなっているかしら…


では…

人気ブログランキングへ

↑よかったら応援してくださいね!
 ありがとうございます070.gif071.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑こちらもクリックしてくれるとうれしいな!
 励みになります060.gif060.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-11-09 01:21 | 香港で子供の日常
<< 退院しました…/発熱… 結局3日間になりました… >>