結局3日間になりました…

e0134379_23134416.jpg

天気が本当に気持ちのいい香港。
日中の日差しは、とても強いものですが、
なんせ 春から秋の初めの頃までの 
あの湿度を考えると 過ごしやすい今の時期は、本当に幸せ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~
ところで、明日から子どもたちの学校の中間テストの期間になります。

毎日、2教科 4日間のテスト期間。
この時期は、普通の香港の現地校に通わせている家庭は
ピリピリとした空気が張り詰めていますが…
うちの子どもたちは、オニババ(こういう時はね)がいないので
結構羽を伸ばしながら、勉強しているよう…

このテスト期間一日前の今日から
毎日 テストが終わるまでは、
子どもたちは、11時に学校が終わるので
わたしは会社の昼休みの時間に
自宅に戻り、子どもたちとお昼ご飯をしばらくは食べることにしました。

自宅から徒歩10分から15分のところが自宅なので
軽い運動だと思えばね!

最近は、残業も多いし、家に帰ると遅い時間になってしまうので
お昼に40分ぐらい帰れるだけですが
それだけでも、こどもはうれしいみたいですね。
(ご飯の心配しなくていいしね。)

ちなみに今日の昼ごはんは、朝に仕込んだカレーライス。

そして、晩ご飯も…
はは,サラダの種類が増えたカレーライスでした。

e0134379_23133130.jpg


そうそう、
この間 ”一泊2日でしたら出張はOKです!”
と承諾したんですが、結局のところ 上海出張は3日間に伸びてしまいました…

”陰謀でしたね(笑)”と思わず言いそうになりましたが
仕事って…こんなものですね…

母は、きついよ…(涙)

で、子どもたちは、正味3日間 お友達のところでお世話になります。
どうせだったら、楽しんで、いい経験をしてほしいな~と思います。

次のお泊りや、わたしの出張を楽しみにしてくれるくらいまでね。

だんなは、わたしが忙しくなっていることや
子どもたちのことを少し心配していますが、仕方がない…

今度、香港に帰ってくる時に このことについても何らかの対処をしなきゃね!
とお互い話を進めています。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そんなこんなで、家のこと、子どもたちのこと
仕事のことで、かなり手がいっぱいだし

出張までに用意をしなくてはいけない課題、宿題も 
仕事が忙しすぎて、手をつけていない始末だし

少しの間、こちらのブログのほうはお休みさせていただくことにしました。
また、すぐには戻ってくるとは思うのですが…

自分の気持ちを子どもたちと
目の前にあるやらなくてはいけないことだけに
今は、専念させていただきます。

では、

みなさま、よい毎日を!


人気ブログランキングへ

↑こちらを押して応援してくださるとうれしいです。
 ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑よかったら、こちらもポチッと…
 励みになりますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif




PS…U子さん、例のものが送れません。
   どうさせてもらったら、いいかな?
   
  
[PR]
by joycemama127 | 2009-10-29 00:00 | 香港での暮らし、生活
<< なんてこった…/骨折… 旺角~バードガーデン~ >>