悔しがりなさィ(笑)/有名人を街中で

e0134379_22122999.jpg

秋ですね~。
夏一色だったファッションから、もう秋のファッションにはや代わりの
OLさんたちの姿が見られるようになりました。
待ってました!とばかりに急にロングブーツの人も増えましたね。

でも、相変わらずオフィスは、外が涼しくなっても
夏も秋も冬も関係なく冷房はガンガンと効かせてありますが…

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ところで、ゆうが先週の土曜日に香港の小学校のサッカーリーグの試合に行ってきました。
なんと、夕の学校が香港内ベスト16まで残ったというからすごい(親ばか)!!!

今日は、そのベスト16の中からベスト8の勝ち抜き戦のため
学校の授業に出なくてもいい…という すごくうれしい特権!?が
ゆうのサッカーチームには与えられウホウホ。

もし、午前中の試合に負けたら午後からは
授業に戻らなければいけなかったそうですが

なんと勝ち進んだそうです!!!!

でも、惜しくもベスト8に選ばれる前の試合で負けてしまったそうですが
頑張った!!!

去年は、腕の骨を折ったおかげでこの試合に出ることが出来なかったゆう。
今回、ここまできて負けたことをものすごく悔しがっていました。

今日の夕食時には、どんな風に勝ち進んだのか
どんな風に負けたのか、今日の出来事をたくさんシェアしてくれました。

おお~、悔しがれ!悔しがれ!
これを次に繋げなさい(笑)
次は、必ず勝てる!!!

心の中でつぶやいていた母…
なんだか、頼もしく感じた今日のゆうでした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ところで、この間コーズウエイベイを歩いている時に人だかり発見!!!

チラッとその人だかりを覗くと
おおおおお~

e0134379_22135791.jpg


香港では、誰もが知っている
”小儀(KITTY YUEN)~~~~。"

結構、彼女の出ている番組は、子どもも好きで一緒に見ていたんですよね~。

ドラマにバラエティにといろいろなものに出ているけど
最近では、香港の人気番組のひとつ《美女廚房》にもでてましたね。

テレビの中では、かなりおちゃらけ、お笑い系キャラだけど…
”実物の方がきれいじゃない~!”

e0134379_22145949.jpg

この時は、コマーシャル撮影をしていたようで、
わたしが見ていただけでも数回のNGやってましたね。

しかし、テレビで見るだけじゃなく本物も背が低い!

小儀が撮影スタッフに背を向けて
”スタート”と撮影が始まる前の数秒間

わたしは、反対側から彼女にカメラを向けました(スマナイネ~。)

彼女の顔は、大真面目だったんだけど

わたしがカメラを構えると、後ろにいたスタッフ数人がおちゃらけ始めました。

e0134379_22153083.jpg


e0134379_2216419.jpg

そんな時に撮ったこの日のひとコマ。

小義は、後ろがどんな状態か分ってないです。
ちなみに後ろにさりげなくゆうも写っていたことを後で発見しました。

彼は、この写真を見せびらかすために
大事に保管したいそうです(笑)
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
香港は、狭い街なので
いたるところに芸能人や有名人にスポット的なところへ行くと会いますね。

ちなみにだんなの弟も芸能人と仕事をすることも多く
この間は、テレビを見ていたら 
あの香港の大御所タレントのひとり譚詠麟(アラン・タム)としっかりと写ってました(笑)

そういうところからも、うちの子どもたちは
結構、香港の芸能人通だったりします。

母はというと…

まったく、ついていけてません。

日本の情報にも遅れているし
香港の情報にもまったく着いていけてない

いけてない母ですわ。

では…

人気ブログランキングへ

↑よかったらポチッと押して応援してくださいね!
 励みになります040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ こちらもよろしければ応援してくださいね。
  いつもありがとうございます035.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-10-21 23:38 | 香港のこと
<< 働くママの悩み…/出張… 嫌われた蛋撻(ダンタァ)… >>