嫌われた蛋撻(ダンタァ)…

e0134379_01187.jpg

香港では、とても人気のあるデザートのひとつ蛋撻(ダンタァ)。
パン屋さんでも、気軽に買えたりするので
うちでは、時々、子どものおやつとして登場しますが
ここ最近 子どもたちへのおやつとして
買う頻度が結構高かったんです。

一ダース買いや半ダース買いをするとちょっぴり安くなるということもあって
わたしは、半ダース買い(まとめて6個)をここのところ週に2回ほどしていたのかな…



子どもたちも蛋撻(タンタァ)が大好きで、
特にアツアツをいただくのが好きだったんですが…

”ママ、もう当分食べたくない…”

と言い出した。

母は、”こんなに美味しいのに!なんと贅沢な!!”
なんて思いましたが

そりゃそうだよね。
続くと美味しいものでもイヤになるものね。

美味しいものを気軽に買いに行け、囲まれている香港
わざわざ、同じものを続けて食べるのもね...(笑)

当分の間は、買わないでおくとするか…

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は、雨模様の香港です。
子どもたちも傘を片手に先ほど学校へ向かいました。

さ、わたしも仕事へ行くといたします。

では

人気ブログランキングへ

↑応援していただけるとうれしいですemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑よろしければ、こちらもポチッと!
 励みになりますemoticon-0171-star.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-10-20 09:08 | 香港で食べる
<< 悔しがりなさィ(笑)/有名人を街中で 一期一会の…/ピリッと韓国料理! >>