一期一会の…/ピリッと韓国料理!

e0134379_23554414.jpg

今日も晴天!!!
香港の空に広がる青い空。
とても気持ちのいい季節の香港です。
日中も暑いとはいえ、空気も乾燥していて
洗濯物もパリッと乾くし。
いいね~。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
さて、先週も忙しくしていたわたしですが
世の中、忙しく世界を回られているビジネスマンの方は
本当に時間刻みに移動されてて、大変だな…
といつも思わされます。

ブログでお知り合いになった”一期一会”のNaoさんもそんなお方で、
以前は香港にも駐在をされていて こよなく香港を愛する方。

お忙しいスケジュールの中 時間を作ってくださり
わたしの住んでいる片田舎まで来ていただきました。
と思ったら…香港でのお仕事の場所が近かった(驚)

想像していたとおり優しい素敵なお兄様でした!

仕事があったので、持ってきていただいたお土産をいただき
少しばかりのお話で さよならという
なんとも失礼なことをしてしまいましたが
次回は、ご飯でもご一緒させていただきたいものです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さて、昨日は たまっていた家事をすませ、
昼ごろにはコーズウエイベイへ。

今日は、お友達と韓国料理のレストランへ行ったのですが
美味しいわ、
安いわ、
量も多いわで
久しぶりにランチからお腹いっぱいの食べすぎで
苦しくなったほど…(苦笑)

e0134379_0214566.jpg



e0134379_2356986.jpg
 
韓国巻き寿司

e0134379_23562137.jpg

焼き牛肉とキャベツのたんまりのったドンブリ。

e0134379_23572444.jpg

もちもちっとした食感がたまらない…(辛い)

e0134379_23574367.jpg

モヤシスープ


e0134379_23575832.jpg

ビビンバ


e0134379_2358112.jpg

これは、サービスで出してくれた
茶碗蒸しのようなもの。

ああ,美味しゅうございました。

昼からご満悦!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お店をご紹介しようかしらと思ったのですが…
まったく場所も住所もビルの名前も控えてませんでした。
トホホ…


さあ、新しい一週間が始まりましたね。

今週もみなさんにとってよい週となりますように!


人気ブログランキングへ

↑よかったらポチッと押して応援してくださいね。
 ありがとうございます070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑よろしければ、こちらもポチッと!
 励みになります071.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-10-19 09:12 | 香港で食べる
<< 嫌われた蛋撻(ダンタァ)… 都会の中にある憩いの場/子ども... >>