友人からのプレゼント/湾仔の夜

e0134379_23243073.jpg


この間、夜の少し遅めの時間に 家族揃って
湾仔(ワンチャイ)にある"香港園芸学院”へ行って来ました。

先週、韓国のお友達たちが わたしに”ぜひ見に行こう!”と言っていたミュージカルだったのですが
仕事が遅くなったことと、次の日のことを考えると厳しいな...
そう思って、行かなかったのですが...(ひどいやつ..)

その中のお友達が
”本当にいいミュージカルだからろみいだけじゃなくて、
家族全員のチケットも用意したからぜひ行って、見てきてほしい。”と
わたしたち家族のためにわざわざチケットを4枚用意してくれたのでした。

少しためらいましたがプレゼントさせてほしいと言われ
お言葉に甘えて、急遽、プランを変えてそのミュージカルを見てきました。

e0134379_91118.jpg


このミュージカル、韓国ではすでに何度も上映されたもので、
海外では、香港が始めての公演になったということでした。
舞台は韓国語での進行。訳に広東語、英語がミュージカルの舞台横のスクリーンに出され
この3つの内の言葉が出来れば問題なく見れたでしょうが、
もし、言葉が分らなかったとしても十分にその素晴らしさは官能できたと思います。

舞台上の芸術も演出も見事なものでした。
もちろん、ストーリーも歌も素晴らしいもので、見ながら何度も涙ぐみました。

このミュージカル、現代社会のもっている人間のこころの問題を浮き彫りにし
どのように解決されていくかという話を
なんと、古代エジプトの時代の人々をおりまぜながら、古代と現代が見事にマッチし進行していきます。

次は、アメリカ公演だそうです。

このミュージカルは、もう先週の時点で 見れないなとあきらめていたのですが
4枚、家族分のチケットまでプレゼントしていただいただけでなく
実は....
この4枚のチケットの席は、舞台から4列目のまん中。
VIP席でした。


ああ~本当に感謝と感動の夜でした。



では...

人気ブログランキングへ

↑よろしければ、ポチッと応援してくださいね。
 ありがとうございます060.gif060.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑いつもありがとうございます。
 励みになっています072.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-08-27 09:19 | 香港で心に響く
<< ソファー使用禁止/豚インフル 暑さの中で~/馬湾公園(Ma ... >>