木瓜~パパイヤ~

e0134379_23265771.jpg

今日は、朝から大雨で起こされました。

昨日は、中国に行っていて、移動だけでも疲れましたが
今、抱えている課題(問題)をたずさえて
行ってきたので、少しばかり緊張していたようです。

そんな感じだったので
仕事から帰宅後何もしたくなく
バタンキューで寝てしましました。
-----------------------------------
さて、そんな中
わたしの家族は、果物食いというのを書いたことがあると思うのですが
いつも果物をたくさん買ってくるだんな。

昨日もたくさんの果物がテーブルの上においてありましたが
特にだんなが果物の中で好きなのは"パパイヤ"。
昨日も4つのパパイヤを買ってきてました。

あまりにもパパイヤばかり買ってくるものだから
少し不服そうな顔をしていたのかもしれません。

そんな時は、決まって

”パパイヤは体にいいんだよ~。
 毎日、食べてもいいくらいなんだから!
 僕は、大好きなんだよな~。
 そうそう、女性はパパイヤ食べてると
 胸も大きくなるんだよ…”

と言ってきます。

で、今までそんなにパパイヤが
体にいいということを気にせずに食べていたのですが
デザートにもスープの食材にもなるくらいだから
どうなんだろうと調べてみたら…

ほんと、体にいいことばかりみたいです!

私の好きな食べ方は、パパイヤにレモンの汁をかけて食べるという
シンプルな食べ方なのですが…
ホント美味しいのです~!
e0134379_23281085.jpg
(イメージ)

【栄養】ビタミンC、葉酸、カリウム、
    鉄分、カルシウム、食物繊維、及びカロチノイド
    
    特にビタミンCは完熟したパパイヤの実半分で、
    1日に必要なビタミンCの所要量を満すことが出来ます。
    

【効能】しみ、そばかすの予防、アンチエイジンング。
    消化不良や胃もたれ、
    高血圧、糖尿病
    浮腫(むくみ)や関節の腫れ痛み、リウマチ
    便秘、肝臓の解毒酵素、腰痛、肩こり、眼精疲労など。


少し調べてみただけで
こんなにもいいところが発見できました。

本当、こんなにもよかったんだ~!!
と、あらためて感心!

これなら、毎日食べてもいいかも!


だんな、
以後は、いやな顔はいたしません。
スイマセンでした~(笑)



人気ブログランキングへ
↑応援ありがとうございます。
 ポチッに励まされています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑いつもありがとうございます。
 こちらも、よかったら押してくださいね!
[PR]
by joycemama127 | 2009-08-13 09:25 | 香港で食べる
<< こころが一番大事/友へ カフェインに注意/帰り道… >>