女戦士!?

e0134379_1019763.jpg
(わき道の雑草)

わたしは、ここ数年
寝ている間にを最近見た記憶がないんですが...

子供たちは、毎日
何かしらの夢を見ているようで

さっき、ゆうが起きてきて
今日の夢の話を聞かせてくれました。

ぼくたち、キャンプに行っていて
何かをしていて外にいたんだけど

宇宙人の大群
急に地球に侵略してきたんだ。

ぼくは、パパがまだ寝ていたから
(この場面は、自宅らしい)
パパにそのことを言いに行こうと思ったら

パパの部屋に、宇宙人がすでに入っていって...

で、

ママは宇宙人が来たことが分ると
りんに”今すぐ銃を造りなさい!”
と命令して

それから、

ママは、宇宙人たちに向かって
戦い
に行こうとしてた...

ぼくは、自分の部屋に入って
ドアの鍵をしっかり締めて逃げたんだ...。





と、いうところで
目が覚めたらしい(笑)


毎日、いろいろ夢の話を聞きますが
いつもとんでもないことが
夢の中では、起こっているようで面白いですね。


そういえば、以前
わたしの夢を見た
という友達が見た
わたしとは...

なぜか、

サーカスの団員のような格好をして
ぴっちりのタイツを穿いていて

大きな旗を両手で支えながら掲げ
大声で叫びなら
どこかに向かって行くんだと。

綱渡りのようなことをしたり

岩山を登ったり

最後には、白い馬にまたがり

まるで、
女戦士のジャンヌ=ダルクのように
若い大勢の子達を引き連れて
敵に向かって行ったんだそうです...。


夢の中じゃ~
なんだか、勇ましくて格好いいですね!
"戦う女”ですか...

はい、あくまで夢の中ですが...


そうそう、少し前ですが
だんなが女戦士と写真を撮ってたので
ここに残しておきます(笑)

最近、その姿を披露しただんなですが
鼻の下が伸びているため
今回は、目隠しさせていただきます(笑)

e0134379_10214997.jpg

だんな"この人は、すごい武器(胸)を持っている!”
とうれしそうに何度も言ってました。


では...


人気ブログランキングへ
↑ いつもありがとうございます。
  励みになってますemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ よかったら、こちらも応援してくださいね!
  ありがとうございますemoticon-0134-bear.gif


*りんが今、起きてきました。
 何の夢見た?
 と聞いたら、仲良しのお友達たちと
 みんなで九州に行く夢をみたそうです。
 楽しかった..って!
 (ちなみに九州は、両親の実家があるところで
  子どもたちを連れて何度か行ってきました。)
[PR]
by joycemama127 | 2009-08-08 10:40 | わたくしごとですが...
<< 幼なじみと... 週末だ~/豚インフル... >>