週末だ~/豚インフル...

e0134379_20101521.jpg

はぁ~
今週も終わった~~。
なんか、長い一週間でした。

毎年この時期の仕事は
比較的な時期で
例年のごとく
今年の秋冬ものの生産もほぼ終わり
今年もしばし静かなオフィスでの
時間を過ごすはずでした。

が、

すでに、来年2010年の春夏ものの企画が
どんどん上がったと思うと

実際に目に見える形にしての
サンプルアップの嵐の日々...

造っては、送り
造っては、送り...

造ってくれたヒトの顔を浮かべながら

これを見るヒトの顔を浮かべながら

これが商品になってくれたら...
親心に近いものをもって!?
サンプルを送る。

多くの人が関わった
一つ一つのものを
アイデアとデザインと
心と技術が形になる喜びと

実際にこの世
これらのものを目にし
"生むこと”のお手伝いをさせてもらったという
充実感に似たものを
分けていただけるのは
なんとうれしいことかな~と(笑)

大変だけど...

ふぅ~

疲れたけど...

背中もコチコチにかたいけど...


週末だ~~!!!

本格的な忙しさではないものの
少しばかり
そんなこんなの
緊張の時が続いていました。

なので、

週末のこの開放感たまりません~。

e0134379_20105465.jpg

そうそう、今週の初めは、
会うはずだった友達から電話があり
”子供がを出してしまったから...”
とその日は、キャンセル。

それから数日後
友達の息子は、実は豚インフルエンザだったと判明。

またその数日後、
母であるわたしの友達から電話があり
彼女も豚インフルエンザに...

そして、家族へと...
速やかに広がりました(苦笑)

"絶対内緒にしてね~!
他の人にバレたら~
怖がって
きっと、わたしに寄ってこないから~~~”

だって。

香港では、豚インフルエンザの感染者数は
今も増加の一途をたどっていています。

9月からの新学期。
子どもたちのマスクをしての通学は...必須かな。

~~*~*~*~*~*~*~*

さあ、明日は何をしようかな...

では、皆様
よい週末をお過ごしくださいね!

人気ブログランキングへ
↑ よかったら、ポチッと押して応援してくださいね!
  いつもありがとうございますemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ いつもありがとうございます!
  ポチッに励まされています~emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-08-07 23:24 | 香港で働く
<< 女戦士!? ”あなたの口から出る、その言葉... >>