魚、魚、魚 in 西貢

週末の西貢(サイクン)は、
最近、夏休みということもあるんでしょうが
とても人が多くなります。

西貢(サイクン)は、海鮮料理を食べに来る人や
少し、ここから足を伸ばして自然公園に行ったり
ハイキング、ウオータースポーツに
バーベキュー、

そして、都市部から離れ
(とは、いっても都市部からでも1時間程で来れる)
いつもと違う週末を過ごしたい人が訪れます。

最近は、おしゃれなお店も増えてきていて
街を歩くのも楽しいです。

で、

わたしたち家族のお決まりコースと言えば
ここに来なくちゃ始まらない。
e0134379_1030100.jpg

西貢(サイクン)埠頭
この辺りでは、たくさんのボートがとまっていて
新鮮な魚介類を売っています。

上から
”それいくら?”
”重さは、どれくらいなの?”
"まけてよ~!”
と、観光客の間を抜け
地元の人たちがやり取りしています。

e0134379_11082.jpg

いろんな種類の魚たちに
ロブスター、ウニ
イカ、貝などなど
カラフルできれい!

e0134379_145443.jpg

ボートの一角では
こんな、観賞用?なんじゃと思うような
魚も一緒に入れられてて

見ている分にはとても楽しい。

------------------------------
この海岸通りは、
有名な海鮮料理のお店が軒を連ねて
並んでいるけれど

これまた、賑やかな水槽が並んでいます。
e0134379_113499.jpg


これらのレストランで食事をする時に
この水槽から自分の食べたい海鮮を選び
料理をしてもらうんだけど
新鮮なので ホント美味しいです。

でも、その分お値段の方もいい値がするので
(日本と比べると安いですが)
わたしたちは、裏通りの安いお店に
いつも行きます(笑)

ま、ここら辺は 子どもたちに水槽見学を
させてもらう場所...とでも言いましょうか(笑)

時々、カブトガニが水槽からだされて
観光客の客引き?にされていることもあります。

e0134379_115222.jpg
この3匹の魚たち
愛嬌たっぷりなお顔でしょ。

最近、ここら辺のレストランにできた
新しい水槽の中に入っていました。



実は、すごいでかい魚です。
e0134379_12977.jpg


ゆうとりんの頭のサイズよりも大きな魚が
この水槽の中をゆうゆうと泳ぎ
さっきの魚たちは
底のほうでのんびり。

久しぶりに訪れた西貢...
何度来ても面白いんだな。

これが...
------------------------

写真が結構あるので
西貢(サイクン)での事を
数日、UPさせていただきます。

では...


人気ブログランキングへ

↑よかったら、ポチッと押して応援してくださいね。
 励みになってます。ありがとう056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑こちらもポチッと押して応援してくださるとうれしいです。
 いつもありがとうございますっ058.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-07-26 10:26 | 香港でお出かけ
<< 海、生き物、西貢(サイクン) 散歩道 >>