バイキング/中間報告

e0134379_8155525.jpg
(ここが、どこの建物かわかります?)

ゆうの足に湿疹のようなものができ
数日、様子を見ても治らなかったので
ゆうが、お医者さんに行ってきました。

やっぱり思ったとおり、アレルギーで
お医者さんいわく”食物アレルギー”の気が強いと。

いただいた薬を服用したら
症状は、速やかに引きはじめ
かゆみも治まってきています。

ひとまず、安心。
-------------------------------------------
ところで、
ここ最近、すごい勢いで食べてます。

このまま行くと、
間違いなくメタボ。

去年の夏の痩せていた時期に比べると
軽く6KGは、肥えました。
は~、何とかしなきゃ~。

そんな、食べてばかりの生活!?のなのですが
先週末から続く飲茶に
今月は、会社のお付き合いにて外食も多くて

タダでさえ、外食が増えている中
会社のお昼ご飯も出前ですましていたわたし。

でも、昨晩は、ちょっぴりうれしい外食でした。

会社の同部署の全メンバーで
某5星ホテルにてバイキングを楽しんできました。

選び放題の刺身に寿司にシーフードに
中華に イタリアンに インド料理に…
見るだけでお腹が膨れてしまいそうな光景にスタッフ大喜び。

デザートのコーナーだけでも広い!!!

もちろん わたしも、昨日は生牡蠣に刺身に
普段、そう簡単にはありつけないものに
食いついておりました。

ぁ、赤ワインも忘れずにネ…

でも、もう、自分ではバイキングスタイルの料理には行かないと思います(笑)
確かに美味しいのですが…

バイキングというのは、多少お腹がいっぱいでも
頑張って、それ以上食べてしまおうとする

本能というのでしょうか?
貧乏性というのでしょうか?

そういうスイッチがわたし入ってしまって
結局は、苦しくなってしまいます…(笑)

ま、それでも昨日は、楽しく、気分良く
思いっきり美味しいものをいただきましたから、
ありがたかったですけどね。

実は、今年の業績中間報告が 
同部署全員に通達されたのですが

なんと半年で
今年の目標をほぼ達成したので
お祝いをかねて
残り半年もがんばりましょうというお食事会だったんです。
e0134379_23523145.jpg
(ゆうのオーケストラ演奏会、ステージからの写真:先生提供)

やっぱり、やったことが数字に表れる
目に見えるというのは、うれしいものですね。

やってもやっても、結果の出ないときもあるのに…

頑張って、よかった~。

香港人のスタッフの中には、報告を受けたとき
”うお~~~”と
喜びのあまり奇声をあげた人もいますから
ホント、うれしかったんでしょうね。
--------------------------

はあ~、今朝も胃が重いですが
今日も頑張ってくるといたします。

では、

人気ブログランキングへ

↑ 今日も応援ありがとうございます。
  励みになっています056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ こちらも応援してくださるとうれしいな!
  ありがとうございますっ058.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-07-22 09:08 | 香港で働く
<< タピオカ、ココナッツプリン こどもたち…/数年立てば… >>