ドジ、誤字、脱字/白睫毛の女

e0134379_255912.jpg
青空がまぶしいです。
児湯の天気は、最低気温:29度/最高気温:33度/湿度:78% 
香港、中国華南に台風が接近中ということで、
現在は、台風シグナル:1が出ていますが
今日にも暴風域に入り、明日にはかなり近くなるらしいです。

台風シーズンですね...
----------------------------------
ところで、最近 自分のドジぶりにイヤになりそうなときがあります(笑)

ブログを読んで下さっている方々には
もう、ばれてしまっていると思うのですが

最近のわたしの書く文章の誤字、脱字率は結構高く…
文章を読み返してみると、
えええ~???
ということがよくあります(汗)

会社でも、私用でもメールを打ちながら
読み返してみると
笑ってしまう言葉になっているということもしばしば…(恥)

例:お疲れ様です。→ お疲れ様っす。
  社長     → 茶長
  井上様    → 猪上様
  筋肉痛    → 金に苦痛
  返信が遅くなり、申し訳ありません。→ 変身が遅くなり、申し訳ありません。
  癒し系→ イヤ死刑
  近所のおじさん→ 金所のおじさん

もう、確認なし...再チェックなし
なんて考えられません。

で、再三チェックをしたにもかかわらず
そういった間違いを見逃してしまうことも…

あああ~

きっと、疲れすぎよ....
と自分を慰め

もう、本当に少し休まなきゃ~と
かねがね思っていた
最近のわたしだったのでしたが...

e0134379_2255389.jpg

そんな、昨日の朝…

朝は、決まって きっちりメイクをしてから
会社に行くのですが
(会社では 化粧直しとかしないので
いつも家に帰る頃は、ほとんど跡形もうせてます(笑))

いつものように朝のお化粧をしていました。

最近、わたしが使っているマスカラは、
まつ毛を長く、濃く見せるために
白い繊維質のものを先にまつげにつけ
その後、黒マスカラを塗るタイプのものを使っているのですが

昨日は、この白い繊維質マスカラを
上下まつげにたっぷりとつけた後

子どもたちに呼ばれて、
何かをしに行った後

すっかり、白いマスカラの上に
黒いマスカラを塗るのをすっかり忘れて 
会社に向かったのでした。

e0134379_9355116.jpg


(イメージ画像)



たっぷりすぎるほど白いマスカラを塗っていたわたしの睫毛は、
とりあえず、異様でした(笑)

幸い、通勤中に気がついたので
会社についた後、
すぐにトイレに駆け込み
この白いマスカラを出来るだけ取りましたが…

なんせ、水に強いタイプのウオータープルーフ。
ずいぶんこマシになったものの
なかなか、簡単にはとれません。

睫毛が白いのはごまかせず...。

ははは、
なんとも間抜けな顔の一日でした。
------------------------------------------

さて、今日は、土曜日 休みです!
家族で息抜き、街をぶらぶら歩きに行く予定です。

疲れが取れたら...
この”ドジ度”下がってくれるかな?

はあ~

では、よい週末をお過ごしくださいね。


人気ブログランキングへ
↑ いつもありがとうございます。
  よかったら、こちらを押して応援してくださいね035.gif
  

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ 応援ありがとうございます。
  ポチッと押して、こちらもよろしくお願いします040.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-07-18 10:02 | わたくしごとですが...
<< 台風直撃/飲茶… 香港の新聞に… >>