企業戦士のつぶやき…とわたし

e0134379_0333212.jpg
(ネーザンロードの気になるアパート。パッチワークみたい...)

今日は、午前中 香港のオフィスで仕事をした後、
サプライヤー工場の立ち入り検査のため午後から中国に行ってきました。

出荷される前の商品の検査のため工場に立ち入り
生産工程に問題はないか
加工に問題はないか
品質に問題はないか、
出荷、梱包方法にいたるまで商品として上がってくるまでのもろもろのチェック
自分の目で見ないと心配で立ち入ってきました。

しかし、生産に入る前に、かなりいろいろ注文をつけていたので
思った以上にいい出来(幸)

このまま、無事に納品までいってほしいものです。

ところで、
今晩は、その流れでお付き合いで
シンセンでご飯を食べさっき帰ってきましたが(11:50PM)

お昼ごはんは、食べる時間がなかったので
パンをかじったのみで

すきっ腹のお腹にお酒を飲んだせいか
いつもなら絶対に酔うような量ではない量で
今も少しばかりいい気持ちになっています。

日本食をいただいてきましたが
自分では、絶対行かないようなところ…へ。

美味しゅうございました~
ああ、至福。


わたしは至福に浸っていたのですが
今回、ご一緒したのは
仕事でかなり忙しい時間、日々を過ごしているサプライヤーの人たち
(オーダーまわしてるのわたしなのですが…)
香港、華南の地でこの分野ではバリバリいわせている企業戦士なのです。

そんな企業戦士が語り始めました…

最近、子供たちと過ごす時間がないとか
奥さんとは、すれ違い。

家族サービスが減ってしまったとか
僕はね!仕事は大事なんですけどね…
家族のほうが大事です。

と断言宣言。

将来のこともいろいろ考えますよ~。
このまま、ここでいいのか!?とか

人間関係もね。。。

生きてたら、人間いろいろありますね~~と。


きっと、お酒が回っていたのでしょう。
本音でいろいろ話をしてくれました。


忙しくても 

景気が悪くても

家族のために戦う

企業戦士のパパさんのひそかな?つぶやき。

なんだか、すごい仕事をしている
企業戦士の彼らの姿しか知らなかったけど

お酒が心をほぐしたあの場所で
彼らの悩みが聞けて
なんだか、うれしいような複雑な気持ち…

ああ、彼らも普通のだんなさんで
パパさんで
人間なんだと…

悩みは尽きないね。

e0134379_0341242.jpg

そんな企業戦士の傍らで
話を聞きながら、
お酒をいただき
モリモリ食べるわたし。

わたしも最近忙しくて
なんだか、家族にもっと接していたくても
何かをしてあげたくても
なかなか出来ないし
余裕がない。
それは、仕方ないと割り切っているところもあるのですが…
腑に落ちず。

はは、

彼らが語り終わった後
3倍返しでつぶやいて(語って)しまいました(笑)
-------------------------------
はあ~、
もうこんな時間です。

今から寝るといたします。

今日も頑張ったな、わたし。

仕事でへこむこともあるけれど

明日は、明日の風が吹く。

おやすみなさい。


人気ブログランキングへ

 ↑いつも応援ありがとうございます。
     頑張れと ポチッと押してくださるとうれしいな~070.gif 


にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑いつも応援ありがとうございます。
   ポチッと押してくださると励みになります~っ071.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-07-16 02:15 | 香港で働く
<< 香港の新聞に… 慣れ…/超合金 香港!!! >>