台風接近中…/ああ、ラベンダー

e0134379_23321491.jpg

先日から、台風が接近中の香港。
厚い雲の隙間から覗く
太陽の輝きと
焼けるような光線は相変わらずだけど

風がきつくなってきていることから
台風接近を感じます。

e0134379_18335428.jpg
今日の午前中、
りんとモモの散歩へ出かけたんですが
程よい風が心地よく感じました。

いつもの散歩道沿いにある レストランの改装の工事のため
たくさんの職人さんが来ている様なのですが

お昼の時間と重なって、
これから 食事を撮りに行く途中だったんでしょう。

みんな、お腹丸出しで
大きな声を張り上げて
黒く焼けたように見える肌をさらしだしていました。

りんは、なんとなく居心地が悪そうで(笑)



犬のモモは、暑くても散歩がうれしい。
信号待ちでは、きちんとお座り。

わたしは、暑くても 蒸されても
普段の運動不足を
自然の感覚不足を

週末に調整するように
わざと暑い中に出て行く....

ゆうは、今週の午前中はずっとサッカーの練習だったけど
今日も、行っていて帰ってきたのはお昼過ぎ。

だんなは、朝からジムに行き
昼からは、ビジネス商談。

ただ、時間が流れていくように過ごした今日。

e0134379_18343631.jpg
そして、
そんなこんなの土曜日。

わたしたちがいつもと変わらぬ生活をしている間に
空はみるみるうちに
厚さと 黒さを増してきて

昨日とは、違う台風が接近中とか...

現在、台風シグナル3号の警告。
雨はまだ降り出していないけど、
ウチ中の窓が、時々 いっせいにすごい音でバタンと閉まります。

実は、台風、雷 きらいじゃない。
どちらかというと、ワクワクする。


でも、ああ 神様。
明日は、台風がそれますように。
飛行機にのるお友達のために...

---------------------------------------------------
そうそう、

お友達のJunpeiさんのところには
達人さん涙を呑んで 自宅の庭のラベンダーを刈り取った
愛しのラベンダーが届いてた
ようなんですが...
我が家にも1日遅れで本日、着荷しました!!!!
e0134379_18352585.jpg

我が家がラベンダー畑のごとく
強烈な匂いを発してくれています。

お昼に届いた生ラベンダーを早速取り出して
置いておいたのですが

夕方、自宅エレベーターの前から
ラベンダーの匂いが漂っていました。

ああ~、気分は富良野に南プロヴァンスです。
思わずこの香りにあわせて
部屋の模様替えまでしたくなりました(笑)

達人さん、ありがとう。

この灼熱のような、うだるような暑さの香港で
しかも、プランター栽培可能かしら???
可能なら、我が家で生のラベンダーにまみれたい(遠い目)

では...


人気ブログランキングへ
↑ 
  疲れ果ててた今週。やっとお休みです。
  こんな、わたしによかったら 頑張れポチッでパワーをくださいな。
  ありがとうございます056.gif



にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ 暖かい応援ありがとうございます。
  ホント、励まされてます。
  よかったら、今日も押してやってくださいね071.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-07-11 19:28 | 香港での暮らし、生活
<< 借りた本…/沙田公園にて… 暑い時の逃げ場所…/午後に思う >>