裏道にて/落書き

e0134379_9172863.jpg
裏道を歩くと
こんな素敵な緑に覆われた壁もある道に遭遇することもある香港。

わたしはこの道を通るといつも
学生時代の通学路を思い出します。

高校時代は、学校が自宅より離れた場所にありました。
毎日、自宅から最寄り駅まで自転車で行き

電車に乗って、学校最寄りの駅へ

また、駅に着くと
別に置いてるもう1台の自転車に乗って
学校まで行く。

学校の近くは、緑の多い通学路で
春になると桜の花道に...。

もう、ん十年前の通学路が鮮明に思い出されます。
いろんなことがあったな~。
ああ、青春時代。
---------------------
e0134379_9181670.jpg

香港のある下町の裏通り
熱風が出てくるので
こういう場所を歩くのは好きじゃないけど
近道するのに時々通る...

あまり無用心にこういう道を通らないほうがいいかもしれない。
明るい時間限定ということで...

e0134379_91833100.jpg

そんな裏道には、若い子達が書いただろう
いたずら書き?
デザイン?
POPな文字が壁一面に書かれていたりして

e0134379_9184843.jpg

香港の若者に対する
わたしのイメージーと妄想が広がる(笑)





人気ブログランキングへ
↑  
  今日は、曇り空の香港。
  ポチッと押して応援してくださるとうれしいな。
  ありがとう060.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ

  香港 1位 ただただ びっくりしています。 
  応援ありがとうございます040.gif




*昨日は、仕事が終わり家路についた後、
家族と一緒にご飯をいただきましたが

食後、ものの数分後に爆睡に入ってしまいました。
”ママにお土産”
とだんなと子どもたちが買ってきてくれていた
大好きなミートパイ
”食後におやつでいただくから....”
と言ってたんだけど
私の目が覚めた時間は、子どもたちがすでに就寝中。

ああ~。
食事中にも何回も言ってくれてたのにね。

今、外は大雨です。
今日は、昼から数人の気心知れたと友達と
友人宅に遊びにいってきます。
その後は、はしごして晩御飯をご馳走してくれるという
おじ様のおうちにこの友人たちと突入。
楽しみだな♪
[PR]
by joycemama127 | 2009-07-04 10:19 | 香港でひとりごと
<< 楽しい時間/午前様 香港の色 >>