マイケル...

e0134379_1384688.jpg
今日も厚い雲が空を覆っている香港です。

先日の午後3時過ぎから台風シグナル3号がでていましたが
現在は、低気圧に変わったということです。

今日も天気が豹変しやすいので
外出されるのであれば
気をつけたことに越したことはないようです。
-------------------------------------
ところで、
すでに世界中の人々が耳に下であろうこのこと
先日の朝のニュースでマイケル ジャクソンの訃報が
わたしの耳にも飛び込んできました。

わたしは、彼のそこまでのファンではありませんでした...が
彼の歌とダンスは大好きでした。
確か中学校くらいから、彼の曲を聴き始めましたが
ミュージックビデオ...始めて見たときは 衝撃が走りましたね。

始めてあのムーンウオークと踊りを見た時
マイケルの踊りは人間業でないと思いました。
彼の歌う歌詞のフシブシに
感動を与えられることも多くありました。

彼は、天才でしたね。

なんだろう...
やはりショックです。

昨晩、すでにTVで追悼特集が組まれ
コンサートが放映されていましたが

こどもたちは、彼の歌とダンスに
わたしが若い頃に衝撃を受けたほどに衝撃があったらしく...
(名前は知っていたのですが、映像で歌と踊りを見るのは初めてでした。)

朝から一日中、マイケルの歌とダンスを真似して
踊っていたそうです。

夜もわたしの前で何度も踊って見せてくれました。
------------------------------
彼を惜しむ一人のものとして
この好きだった曲とともに追悼をささげたいと思います。



"Heal The World"

There's A Place In
Your Heart
And I Know That It Is Love
And This Place Could
Be Much
Brighter Than Tomorrow
And If You Really Try
You'll Find There's No Need
To Cry
In This Place You'll Feel
There's No Hurt Or Sorrow

There Are Ways
To Get There
If You Care Enough
For The Living
Make A Little Space
Make A Better Place...

Heal The World
Make It A Better Place
For You And For Me
And The Entire Human Race
There Are People Dying
If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

If You Want To Know Why
There's A Love That
Cannot Lie
Love Is Strong
It Only Cares For
Joyful Giving
If We Try
We Shall See
In This Bliss
We Cannot Feel
Fear Or Dread
We Stop Existing And
Start Living

Then It Feels That Always
Love's Enough For
Us Growing
So Make A Better World
Make A Better World...

Heal The World
Make It A Better Place
For You And For Me
And The Entire Human Race
There Are People Dying
If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

And The Dream We Were
Conceived In
Will Reveal A Joyful Face
And The World We
Once Believed In
Will Shine Again In Grace
Then Why Do We Keep
Strangling Life
Wound This Earth
Crucify Its Soul
Though It's Plain To See
This World Is Heavenly
Be God's Glow

We Could Fly So High
Let Our Spirits Never Die
In My Heart
I Feel You Are All
My Brothers
Create A World With
No Fear
Together We'll Cry
Happy Tears
See The Nations Turn
Their Swords
Into Plowshares

We Could Really Get There
If You Cared Enough
For The Living
Make A Little Space
To Make A Better Place...

Heal The World
Make It A Better Place
For You And For Me
And The Entire Human Race
There Are People Dying
If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

Heal The World
Make It A Better Place
For You And For Me
And The Entire Human Race
There Are People Dying
If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

Heal The World
Make It A Better Place
For You And For Me
And The Entire Human Race
There Are People Dying
If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

There Are People Dying
If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

There Are People Dying
If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me

You And For Me....


マイケル、ありがとう。
---------------------------------

人気ブログランキングへ


死にゆく人々がいる
生きとし生けるものへの
あふれる思いやりを持ちさえすれば

より良い場所をつくろう
あなたと僕のために
(Heal The World 抜粋)
e0134379_1382767.jpg

[PR]
by joycemama127 | 2009-06-27 10:24 | 香港でひとりごと
<< ないと思ってたのに... 觀塘の裏側/根性なし >>