ついに来た夏休み~!/ウチ飯

e0134379_2021386.jpg

とうとう、香港の教育局が公布しました。

”香港の全幼稚園、小学校はこのまま早めの夏休みに入ります。
 中学校は、明日以降 試験が終わったら
 すみやかに夏休みに入ってください...”
とのこと。

ここ2週間のお休みを入れて
約2ヶ月半の夏休み。
長い長いバカンスになってしまった子どもたち~。

意外なことに、このことを聞いて

”ええ~っ、いやだ!”だって..(笑)
”家のお手伝い大変だもん~”

ふふ、だんなに鍛えられてるようです。

でも、これからの夏休みどうしようかね。
あまりにも長いので計画立てなきゃ...
---------------------------------------------
さて、最近の晩御飯はだんなの作ってくれるものが
多い我が家。

お客様に出すようなものじゃないけれど
味は、一品。
e0134379_225519.jpge0134379_2253162.jpg








時々、私房菜(プライベートキッチン)を開いたら
結構繁盛するんじゃないかとか

いや、街市の一角で
店を開くか?

いろいろ 妄想が働いたりして...(笑)


e0134379_226529.jpge0134379_2262465.jpg








材料費の値段(卸値)
調理費(タダ)
時間(超最速)
飾りつけ(いたってシンプル)

実は、外で食べるよりも
満足度が高かったりする。

貧乏性の我が家は
安くて美味いが基本。
e0134379_2264530.jpg香港は、いくら物価が上がったといえども
まだ、食品に関しては
日本などに比べると安い。

街市(市場)で買ったという
今晩のご飯のお代金。
しめて、45ドルなり(だんないわく)

安いでしょ!

----------------------------

では...。

人気ブログランキングへ

   ↑よかったら、ポチッと押して応援してくださいね!
     ありがとう056.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-06-23 23:16 | 香港で料理
<< 新しいおしゃれな場所?/特大スイカ 日曜日の午後/小さな幸せ >>