ただ君を...

今日は、天気予報を見ると
雨と太陽と雷のマークが出ています。
晴れていると思っても
突然、空が真っ黒になり、雨が降ってきて、雷がなり始める...
香港によく見られる天候ですね。

毎日、蒸し暑いせいか
これで、体がついてきていないのか
多くの人が”眠い””疲れた”と言ってます。

とか言う、わたしもそうなんですが
寝ても寝ても、眠いです。

昨日もいつもより早く寝たし、
起きる時間も子どもたちが休みに入ってからは
30分~1時間は遅くに起きているに...

昨日も仕事中PCを見ながら、
目を閉じようものなら、眠りに落ちそうになることが幾度かありました。

コーヒーを飲んで そういう場合は乗り越えるのですが...
ホント眠いです~。
-----------------------------
ところで、
ウチのだんなは、テレビ大好き!!!
特にスポーツのテレビにおいては中毒と思えるほど...
ありとあらゆるスポーツを見ています。

そんな彼も時々、映画のチャンネルを見ていることがあるのですが
たいていは、古いハリウッド映画だったり、香港の映画。
わたしは、夜の遅い時間に見始めるのは
なるべく避けてるのですが...

しかし、先日は日本語が聞こえてきました。
あまり気にとめていなかったのですが、

なんだか映画の中に出てくる森の色や雰因気がきれいで
思わず見とれてしまいました。

これ ↓
おそらくこの映画の最高潮の場面から...
e0134379_0574224.jpg
2006年で日本で公開された
”ただ、君だけを愛してる”という映画だったのですね。

この映画に出ているかわいらしい宮崎あおいも玉木宏も黒木メイサ
という子達をはじめて知りました。
すごい日本についていけていないわたしです。

ただ、この場面から、吸い付くほどにテレビに引き寄せられ
今度、この映画をちゃんと見たいな~と思いました。
いまさらですけど(笑)

e0134379_0595254.jpg


静流の写真の個展でのシーンも
内容を把握していなかったのですが
静かに流れていくシーンに惹かれるものがありました。

ここに出ている俳優さんも女優さんもかわいいですね。
--------------------------------------

ところで、今、2週間のインフル休みに入っている
香港の幼稚園、小学校の今度ですが
来週には、このまま夏休みに突入なのか
学校が再開されるのかが発表されるそうです。

どうなることやら...

人気ブログランキングへ
   

*明日は、休みだと思うと今日もがんばれます!

 実は、今日もいろいろしなくてはいけないことが多くて、
 
 他の件に関しても、
 ”責任は、あなたの上にありますのでヨロシクお願いします”と
 言われて、ビビッテしまいました。
 毎日、いろんなことが起ってきますが...
 鍛えられてます。
  
 はあ~、ロングホリデーが欲しいな~
 と、淡い夢をいだいています。
[PR]
by joycemama127 | 2009-06-19 09:19 | 香港でひとりごと
<< 香港の街並み-觀塘- インフル休みの過ごし方...。 >>