体力増強計画/頭上に注意No2

e0134379_2247131.jpg
(オーシャンパークの入り口にある建物)

今日は、体がいうことのきかない日でした...

昨晩の寝方が悪かったのか、
首を寝違えたようで肩から上を動かすのが困難で
今日、一日 動くのが ホント大変。

おまけに...

日曜日の朝に少しばかり頑張って家の掃除をしたんだけど...
なんと、こともあろうに昨日から裏太ももが筋肉痛

なんてこと、トホホ。

いつから、こんなやわな体になったんでしょう..。

ある人は、これを老化現象っていうらしいのですが、
わたし、アラフォ~。まだ、若いはずなんですけど。
昔は、バレーで鍛えたこの体(遠い昔だけど)

育児でも体力がかなり必要だったから
体力には、自信があったのにな。

だんないわく、

”あんたね、このままいけば
 体は、なまるばっかりであるよ!
 ひとつもいい事なんてないからね。

 少しずつでいいから、運動しなさい。
 アンチエイジングの助けにもなるし
 体力つけば、いいことのばっかり

 あんなことで(掃除)、筋肉痛だの言ってるようじゃ
 かなり、体 なまってる...(呆)
 弱るのも早いよ...”


だって..。

”はい...。”

いつもなら、

”うるさいよ~。”

と言い返すわたしですが、
今回マジでヤバイと思いだしました。

”体力増強計画 ”

はぁ~

さて どこから何をすればいいのかね。
今日は、ひとまず考えながら寝るとするかな。
■ ■ ■ ■

e0134379_23415955.jpgそうそう、少し前に 頭上に注意という記事を書きました。

  その中で、事件沙汰になるようなこともあると書きましたが...

  香港の旺角(通菜通りから西洋菜南街)
  この繁華街に、ビルの上から何者かが
  酸性液体入り瓶を投げ捨てるという事件が数回起こりました。

  旺角と言えば、わたしたち家族もよく行くところですし、
  ここは、いつも地元の人も観光客も含め
  たくさんの人たちで賑わっているところなのです。
 
  先日も雨の中、同様に事件が起こり
  けが人は24人で手や脚への酸性液体による火傷で病院送りになりました。
  幸い、全員退院したということですが

  被害にあった女性の一人は
  何か液体が顔にかかり、自分の顔から煙が出るのが見えた...と言ってました。
  彼女は、すぐに近所で水を購入し洗い流したそうですが
  それでも、顔にはやけどの跡があるようで
  病院で治療を受けた跡が残されてました。

  警察は、通りに設置された監視カメラの映像などから
  即刻犯人を割り出すつもりでだそうですが...

  この事件の犯人逮捕に関す入る重要な情報に懸賞金がかけられました。

 先日この事件が起こったときには、
 HKD300,000
 次に、HKD600,000

 で、今日の夕方に

 HK$900,000 

 最初の金額の3倍ですよ!
 すごい。

 いや~、情報提供にこの金額は、すごいですね。
 
 おそらく多くの人が、でたらめもいれて
 警察に情報を伝えるんじゃないかな?
 なんて、思ったりしたわたしです。

 実は、我が家も試験中の子どもたちと
 だんなが懸賞金獲得のチャンス?を狙ってますが...

 
なには、ともあれ
早く犯人がつかまってほしいものです。

では...
 
人気ブログランキングへ

一日一回のクリックに励まされてます!
ありがとうemoticon-0134-bear.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-06-10 00:27 | わたくしごとですが...
<< 今年初のドリアン テスト週間/勉強月間 >>