恋焦がれる一眼レフ

e0134379_18103377.jpg

今日は、気持ちのいい天候でした。

ゆうは、朝からサッカーへ。
りんは、朝の時間をわたしたちとでゆったりと過ごし
昼前から宿題に取り掛かりました。

わたしとだんなは、2人で短時間の間
沙田に出かけました。
---------------------------------------
実は、昨日の晩
わたしは、長い間胸の内に秘めていた思いをだんなに告白。

”わたしさ~、一眼レフのカメラ欲しい...ねん。
 長い間、思っててんけど、
 趣味にしたら、結構いい値段するし
 今のうちの家計じゃ、きついしね。

 でも、思いつきで言ってるんじゃないよ。
 長い間考えててんけどね、もう、我慢できへんぐらいまで来てるかも...”

実のところ、わたしがこんなことを言うのは と~っても珍しい。

女性なら 着るもの、履くもの、持つものと
結構こだわりのある人も多いと思うけど
わたしは、自分にあってるんだったらそれでいいと思うし、
ブランドなんて、欲しいと思わない。
アクセサリーも自分では、一切 高いものは買わないし

実は、少し前までは、髪の毛も自分で切っていたんですね。

あまりこだわりがないと言えば そこまでなのだけれど...

物欲は、あまりない
だんないわく
"安上がりな奥さん”らしい。

e0134379_18105578.jpg


でも....

一眼レフは、結構なお値段。
ましてや、趣味でレンズや機種を揃えだすと
我が家では、一趣味でするには無理があるんじゃないかと...

わたしも思っていたし、
もちろんだんなは今も思ってる...

しかし、

やりたいと言い出したら
欲しいと言い出したら

それをしない、
それを手に入れないということはないわたしをだんなは知っている。

(普段言わない分、言い出したら必ず手に入れてしまう。)

実は、今まで使っていたデジカメが少し前に壊れてしまったこと...
今あるビデオカメラは、ビデオ主流のもので
カメラ機能は、暗いところでは あまりきれいに撮れず
少しばかり不満を持っていた

最近は、今使っている携帯電話で写真を撮ってたけど
思うように撮れず これまた欲求不満だったんですね。

で、

最近、ふとしたことから
写真から感動を受けたり、
写真家さんのお話やブログをおじゃましているうちに...

写真というものに惹かれだし、
一眼レフに焦がれるような気持ちになってきました。

そうそう、話をもどして

"一眼レフ”を欲しい(=買う)と告白したわたし。
早速、今日、ひとりで見に行こうと思ったのですが
店員にだまされたり(大丈夫といってるのに!)
わたしの思い切り買いをするのが心配で
だんながついてきてくれました。

結局だんなについて来てもらってよかったです。

いろんなお店の店員さんのお話を聞き
まず、自分の気持ちをひとまずクールダウン。

どれを買うかと落ち着いて
楽しんで悩めそうです。

今、悩んでいるのが下の2種
(ひとまずはビギナーでも使いやすいと思われる機種)。

e0134379_18512026.jpg

キャノンデジタル一眼レフカメラ Kiss X3(香港/中国ではEOS 500D)


e0134379_18532015.jpg

Nikonデジタル一眼レフカメラD5000




一眼レフカメラや写真に関しては、無知なわたし
少し勉強させてもらおうと思ってます。

あああ~

何かが欲しい~
なんていう思いは、長い間なかったのですが
今、一眼レフに夢中です。
(なんだろうね、これ。)

さ、

今から、晩御飯を作ってきます!

では、

人気ブログランキングへ

↑ よかったら、ポチッと押して応援してくださいね。
                いつもありがとうemoticon-0171-star.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-05-30 19:28 | 香港でひとりごと
<< お義母さん/精進料理 粽(ちまき)と今日... >>