楽しい今宵/オフ会

e0134379_1213916.jpg
立て込む仕事を終わらせて、
向かうは、九龍 チムサーチョィ

先日、ブログに遊びに来てくださる”達人さん”が香港に来られるという事で、
集まりに誘ってくれました。

で、達人さんの日本からのMixi仲間達と
香港のブロガーさんが集まってディナー会と相成りました。

わたしは、仕事がすぐに終わらずに 遅刻していったんですけど、
おおおお~ 初めてお会いする方ばかり、

一人を除いては...ね(驚) 
お互い”なんでこんなところで会うんだ!”ということになりましたが
香港日本人社会って、やっぱり狭いんですね!!

e0134379_16453173.jpg
みんなでわいわい北京料理をいただき、
香港をこよなく愛す方々のお話を聞き
香港の魅力を違う面からも見せてもらいました

もちろん北京ダックも出てきました。美味い!!!
(エビチリも美味しい!)

日本人観光客の方にもよく知られている
超有名店「鹿鳴春」の北京ダックですからね。

ちなみに場所はここ ↓
☆鹿鳴春(Spring Deer Restaurant)
尖沙咀麼地道42麗東大厦1樓
2F, 42 MODY RD., TSIM SHA TSUI, KOWLOON, HONG KONG
TEL:23664012

--------------------
e0134379_16494622.jpgこの後は、
JUNPEIさん、お薦めの湾仔バーへ。

この辺りには、西洋人があふれてて
英語があちこちから聞こえてきます。
音楽もガンガン♪かかってて
懐かしい感じがしました。
 


昔 オーストラリアにいた頃
学校で英語を習ったというよりも
こういうバーに出没しては、お友達を作り
お酒を飲みながら 英語を学んだんだものです。
 
結婚してからこの方、この時間帯の湾仔バーを
体験したことのなかったわたしは興奮気味!!
きっと、子どもが大きくなるまでこういうチャンスは
そうそうないと思うけど、連れて行ってもらってよかったです。
ありがと~。
----------------------------
e0134379_16582939.jpgその後、また
場所移動、コーズウエイベイにある
隠れや的バーへ残ったメンバーで行きました。

静かで、バーカウンターの後ろには
たくさんのお酒が並んでるんですけどね。
おかみの暖かい人柄がにじみ出るバーでした。

ああ、知り合いは こんなところによく来てるんだ~としみじみ思いました。
(オフ会でまさか会うとは、思っていなかったおじさんです。)
香港での彼の 家庭的な安らぎの場所のひとつだということです。

きっと、企業戦士として香港で戦う日本人男性達も
こういう場所に来るんだろうな~。



オフ会には、結局 3次会までお付き合いしました。

たくさんの方の、初めて聞くお話
ブログは読ませていただいてたけど、
実際に会って、飾らないその人柄や
ブログでは、見えない一面など見せていただいて
お会いできてよかったな~。


結婚後初の夜遊びとなりました。
(だんなの了解済みよん。)
------------------------------
その後、タクシーで新界まで帰ろうと思ったのですが
幸いにも香港は、遅くまでバスが通っているので
宵バスに乗って香港島から帰りましたが....


が~~~~ん

気がついたら、バスの中で寝入っていたようで
終点の馬鞍山のお山まで行ってしまってました...

が~~~ん。

そこで、たまたま泊まってた1台のタクシーに乗って
沙田の自宅まで無事に帰る事になりました...が

こんなことになるんだったら、
はじめからタクシーで帰ったほうがよかったな(笑)

トホホ(涙)

何はともあれ、
楽しい宵を過ごさせていただきました皆さんには
ここを借りて、ありがとう~
053.gif


では

人気ブログランキングへ
↑ 読みました~と、ポチッと押してくださるとうれしいな~。


*香港、現在18:55 黄色の大雨注意報が出ています。
 お気をつけくださいね。
[PR]
by joycemama127 | 2009-05-23 20:01 | 香港でお出かけ
<< 友へ~ありがとう~/親バカ 国際結婚のいいところ? >>