今日1日...

e0134379_23381045.jpg


暑くなりました。
ムシムシ度が急にアップ。
今年にはいって、初めて来客があるとき以外、我が家で冷房をつけました。

やっぱ、気持ちいい。

1回つけると、やめられないんだな
-----------------------------
子どもたちは、先週の土曜日に学校のオープンデーだったので
振り替え休日ということで、今日まで休みの4連休

りんは、今日、お友達のおうちへ遊びに...
と思ったら、お友達が宿題を終わらせていなかったらしくりんも一緒にお勉強
だったとか...(笑)

ゆうは、だんなと水泳と卓球の特訓日になりました。
水泳2時間泳ぎっぱなし、その後、男2人で1時間の卓球タックを組んだそうで
男同士の友情を育んだそうです(だんな、いわく)。

ゆうは、かなりしぼられたそうで...今晩は、早い就寝(笑)

わたしは、今週 忙しくなる予定。
今日も、こんなご時世の中
オーダーが追加、追加ではいってます。
生産をかけても納期遅れ...計画予定数の大幅UPで増産です。
調整が追いつかず、えらいことになってます。
で、今週も大陸行って、工場視察。
今週は、体力温存しておかなければ....

で、

だんなは、DVDで映画”AUSTRALIA(オーストラリア)”を30分ほど前から見ています。
e0134379_0515051.jpg

オーストラリアという国に思い入れがあるわたしは、
このタイトルと二コール キッドマンが出ているというだけで期待度アップ。

チラチラッと見えるシーンに
オーストラリアの匂いがしてきそう...
ううっ、見たい。

でも、眠いので
今日は、お預けです。

e0134379_052195.jpg

そそられますぅ~。
-------------------------

この間は、最近よく食べる果物で
”マンゴー”と”ドラゴンフルーツ”を紹介?しましたが

ここまで暑くなってくると 食べたくなってくる ”スイカ”
今晩、食後に出てきました!!!

e0134379_055032.jpg


あ~、甘くて、みずみずしくて 美味しゅうございました。

最近、何を食べても美味しいです。

同時に体も肥大化してきてますが...
ああ~(涙)

--------------------------------------

人気ブログランキングへ 
ポチッと押して応援してね! ありがとう。


新型インフルエンザの感染者が100人を超えたそうですね。
家族を大阪に残して、駐在しているお父さんYさんも
心配で日本に連絡を取ったそうですが、子どもたちの第一声が
”ぱぱ~、やったよ~。
 学校行かなくてよくなった!!!休み~~~~!!!イエ~ィ。”
だったそうで、元気そうな声でよかったと思いながらも...
なんだか情けなくなったよ...だって。
ま、子どもの正直な本心でしょうけど

皆様、健康にはくれぐれも気をつけてください。
[PR]
by joycemama127 | 2009-05-19 01:22 | 香港での暮らし、生活
<< 健康申告/国際結婚 オーシャンパークへ行こう!/愉... >>