オーシャンパークへ行こう!/愉快な仲間たち

e0134379_011616.jpg

オーシャンパークでの前半戦。
アトラクションの乗り物をたて続けに乗りまくったものだから
かなり参ってしまったわたし。

暑さもかなりのものだったから
日射病になっちゃうんじゃないかと思うほど

後半は、癒し系でいこうと
一路、涼しい水族館へ...
[海洋館]
e0134379_23463611.jpg

やっぱ、涼しい。
e0134379_23481965.jpg

泳ぐ姿は、いつ見ても惚れ惚れします。
e0134379_23494229.jpg


e0134379_23505346.jpg

わたし この魚たちに思わず釘付け。
小さな小さな魚なんですが(少し大きめのミミズのよう。)
うなぎの種類だそうで、砂底の穴から出たり入ったりして
ゆ~らゆ~ら揺られながら、かわいい顔を見せてくれてました。


[クラゲ館(水母萬花筒)]
クラゲって、海水浴に行って
何度かさされたことのある、憎いやつ。

なのに、こんな風に見るクラゲって
幻想的で、とても不思議な生き物。
e0134379_021278.jpg

光の色が青、紫、赤、などにかわりながら
不思議な様相を見せてくれるクラゲたち。
かわいい。

思わず、針でつついたらどうなるんだろう?
と、想像してしまいます。

e0134379_031811.jpg

中は、暗くて不思議な世界に引き込まれます。

[大熊猫之旅(パンダ館)]
いつも必ずパンダたちに会いに来ますがいつも愛嬌がありますよね。
というか、人間のことなんて考えてないかな。
寝てるか、食べてるか(笑)
e0134379_042088.jpg

”単世界 ”
e0134379_035267.jpg

寝転がって、お食事されてました。

e0134379_0382859.jpg

”あれ!! すっごくかわいいよ~”

e0134379_045023.jpg

”小熊猫”がいてました。


[金魚館]
すごく大きくて、これ金魚???と思うようなものから
ほっぺがはちきれんばかりに、風船のようになっているもの
変わった金魚がいっぱいいました。
e0134379_0552733.jpg
パンダ金魚...

e0134379_0423870.jpg

変わった金魚がいっぱいいたけど
こういうのが一番いいな~
と思ってしまうんだよね。

e0134379_0431652.jpg
パチリ...


[太平洋海岸]
e0134379_053432.jpg

でかい体で気持ちよさそうにお昼寝されてました。
何キロぐらいあるんだろう?
かなりの巨体。

e0134379_061595.jpg

今回は、ショーは見逃しちゃったけど
たくさんの動物たち、魚たちと
愉快な仲間たちに会えて、前半のエキサイティングな乗り物の時間とは裏腹に
子どもたちもおとなも萌えて癒された時間となった後半。

オーシャンパークは、やっぱり楽しい。

e0134379_1131362.jpg


山の上から見るこの景色を
家族4人で久しぶりに過ごしたこの楽しかった時間を
子どもたちのいい思い出のひとつになれば...いいな。





わたしに残されたのは、
アップダウンの激しいこのオーシャンパークを歩きに歩いた一日の
ただ事ではない足の疲労と...
少しばかりの筋肉痛。
日焼け止めをしっかり塗ったけど(日傘もね)
やっぱり焼けてしまったこのお肌。

でも、

なによりも、みんなの笑顔がうれしかった一日でした056.gif


人気ブログランキングへ



オーシャンパーク(香港海洋公園)
■行き方
MTR金鍾駅より
オーシャンパーク行きバス停B出口バスターミナルから直通バス運行
シティーバス629番 始発09:00 最終16:00 料金:大人HK$10.60子供HK$5.30
■開園時間  時期によって違います。確認したほうがいい。
■入場料   大人 HK$208、子供(3歳~11歳)HK$103
■WEB SITE www.oceanpark.com.hk
■電話    2552-0291
[PR]
by joycemama127 | 2009-05-17 09:40 | 香港でお出かけ
<< 今日1日... オーシャンパーク(香港海洋公園... >>