オーシャンパーク(香港海洋公園)へ行こう!

少し前から子どもたちにねだられていたオーシャンパーク

友達と一緒に行ったり
学校の遠足で何度も行っているのに
家族そろって行くチャンスを何度か逃してきました。

”ママ~、今週の金曜日なんだけど、
 ぼくたち学校が休みなんだ....
 オーシャンパークへ行きたいな。
 平日に行くと、きっと人も少ないよ。
 会社のお休みとれない??”
今週の初めに言われてました。

仕事がいろいろ立て込んでたので、最後まで約束はしませんでしたが
休みをとることが出来ました~。

イエ~ィ!!!!
----------------------------------------
e0134379_13202356.jpg天気にも恵まれて、
行ってオーシャンパーク!!!!
家族揃っていくのは何年ぶりだろう~~~。
(今年、両親が香港に来てくれたときも
行く計画してたんだけど、
りんと母が体調崩したしね。)

平日ということだけあって結構すいていました。

到着後は、子どもたちに任せて
わたしもだんなも一緒に山の上にある遊園地へまず、移動。




e0134379_13215362.jpg















ここオーシャンのパークは、景色がいい!!!
山の上からは、海の景色一望できて
これだけでも来た甲斐があるもの、

e0134379_1325714.jpg
















で、乗り物を始めにおもいっきり楽しもう。
ということになりました。

Mine Train (越礦飛車) 、Raging River (滑浪飛船) 、The Dragon (瘋狂過山車)、Flying Swing (飛天鞦韆) 、Crazy Galleon (沖天搖擺船)
キャーキャー言いながら
こどもたちも親も一緒になって遊んでいました。

だんなは、3つぐらい乗り終わった後

”実は、パパは昔、心臓が悪いって言われたことがあるんだよ。
 だから、もうここからは、無理はいけない。
 君たちだけで、楽しんでおいで
 僕は、ここで荷物を見てリラックスしておくから....”

だって、
心臓が悪いだなんて 聞いたことないな~(笑)
子どもたちにそう説得して、だんなは日陰の涼しい場所で一休み。

その後、わたしも子供たちとまた、アトラクションの乗り物を続々に
順調に楽しんでいたのですが...

今回は、これにやられてしまいました。

Abyss Turbo Drop (極速之旅)e0134379_1327770.jpg















高さ62mのAbyss Turbo Drop (極速之旅)。
日本でいうところのフリーフォールですね。







ま~~~
あんな高いところまでよくあがったものです。

この写真じゃ、高さをあまり感じられないかもしれないですが
下を見るとみんな ありんこ状態(驚)。

急に自分の体が無防備な中で
空に上げられた...そんな感じになり

途中から目が開けれなくなってしまいました。

スピード系、回転系、なんでもOK派なんですけどね。
高いところも平気だと思ってたんですけどね...

この時ばかりは、ただ、終わるのを待っているだけ...

なんていう、初めて遊園地の乗り物で”恐い、駄目....”
こういう思いをしました。(ちなみにフリーフォール系は、このとき初体験)

自分でも今まで気がつきませんでしたが
どうも”高所恐怖症”のようです。

ああ~終わったあとから、
しばらく気分が悪かった...。

もう、このフリーフォール系を乗ることはないと思う。

なのに...

子どもたちったら、高いところも、スピードも
回転も、、水で濡れることも、揺らされるのも
まったく平気!

かなり、興奮して、楽しんでいました。
e0134379_13542020.jpg















この歳になって、初めて乗り物でやられてしまいました。

お山の上のオーシャンパークの遊園地、
ほほ、手ごわいですな!!!

(続く)

人気ブログランキングへ
[PR]
by joycemama127 | 2009-05-16 14:00 | 香港でお出かけ
<< オーシャンパークへ行こう!/愉... マンゴーとドラゴンフルーツ... >>