風邪とアレルギーと薬漬け/ホリデー中

e0134379_3102439.jpg
勢いよく、会社に出かけたものの
頭は、ぼ~っとするわ
鼻水は、止まらないわ。
目は、痒いわ。
仕事にならない。

立て込んだ仕事も入ってないし、先日は会社を早退しました。

香港人の同僚には、お決まりの言葉のように
”猪インフルなんじゃ...”と言われつつ
会社を背にし、家で休養。
夕方に予約をあらかじめ入れておいたお医者さんに行ってきました。

症状は、自分でも分かっていたように”風邪とアレルギー”。

これだけの薬をいただいてきましたよ。 ↓

e0134379_3123484.jpg
医者嫌いのわたしは、
いつもなかなか、医者に行きません。
(家族には、早く行けというくせにね。)

香港のお医者さんに行けば
必ずと言っていいほど?
大量の薬をくれるので
いつも足が遠のいてしまいますが
今回は、行ってきました。

3日分です。
(ちなみに今回は、近所のローカルのお医者さん(ファミリードクター)に行きました。)

-頭痛、熱さまし(これは、飲んでません)
-鼻水止め
-喉の痛み止め
-咳止め
-アレルギーで起こる腫れ止め
-アレルギー用目薬
-主婦手のクリーム

長い間、自分のアレルギーの症状ででなかった
”主婦手”(主婦じゃなくてもなる、手の皮膚病)が出てきたので
日ごろの生活の面でも注意を受けました。

-睡眠時間を十分に設ける。
-おそらく仕事で自分でも気がつかないうちに
 かなり精神をつかっているようなので
 ストレスをためない、休養の日、時間を必ず設ける。
-しっかりバランスのよい食事を心がける。

”はい!!”

と言いましたが
これって、基本中の基本ですよね。
いつも、ほんとうにこういうふうに過ごせたら
随分、違ってくるだろうな~。

自分でも気がつかないうちに
仕事で緊張していた日が
結構長い間続いていたかなと思います。

香港は今日から3連休。
わたしのホリデーの目標~

-よく寝て、休養。
-楽しむ。遊ぶ。
-よく食べる。

以上

さ、今から寝ます。

よい休日をお過ごしください。

では...
人気ブログランキングへ
ポチッと押してくださると励みになります。
ありがとうございますっ040.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-05-01 03:48 | 香港での暮らし、生活
<< 香港の郊外/吐露ハーバーのサイ... 香港の影に.../マザー・テレ... >>