猪流感/西多士

e0134379_22241132.jpg















ゆうは、今日 風邪をひき
高くはないのですが熱があったので学校を休みました。
だんなにゆうをお医者さんに連れて行ってもらいましたが、
だんなが言うには、心なしかマスク装着の人が街中に増えてたということです。

猪流感殺到亞州”という見出しで、
最快數天内襲港と書かれていました。

香港に来るのも時間の問題、香港にも早くて数日内には...と書かれていますが、
SARSを経験した香港の人たちは、以外に冷静に見ているのではないかと思っています。

しかし、避けることができるなら
来ないでほしいな 豚インフル...

会社の帰り道、空を見ながら歩いていましたが
ヒトのありったけの思いを ふわふわの雲模様の空のブランケットで大きく包んでくれているようでした。
-------------------------------------
今日は、日本が祝日だったので会社では日本から来るメールはストップ。

ゆったりした気分で仕事ができました。
そんな、今日のお昼ご飯。

”出前の車仔麺”
好きなおかずを3つ選べて
スープのベースになる味は、自分好み。
e0134379_234137.jpg









ちなみに具は、トリの手羽先、イカ、あげ豆腐。
おまけで、その日の野菜とねぎが入ります。
スープは、カレーにしてもらいました。

香港人の同僚には、”風邪を引いているのにカレーだなんて
駄目だよ~~~~”と言われながらもおいしくいただきました。

時々、会社でダンボールやクーポンを集めたボーナス金(会社のね)で
下茶(おやつの時間)が出ます。
皆、それぞれ好きなものを選びますが

わたしは、断然これ!!!
”西多士”e0134379_2323223.jpg

















フレンチブレッドのように卵をしみこませたトーストの真ん中に
ピーナッツバターと練乳がたっぷり入っていて
さらにトップにバターと蜂蜜というのが
甘くて耐えられないのですが...はまってしまうほどに美味しい!!!

会社の近くのローカルのお店のもですが美味なんです。

これを食べたら晩御飯は...はいりません。
美味しくって、ついつい食べきってしまう食いしん坊です。

お店によってかなり味が違いますよ。
お試しあれ!

では

人気ブログランキングへ
ポチッが励みになっています。ありがとう056.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-04-29 23:27 | 香港で食べる
<< 香港の影に.../マザー・テレ... 血も滴る... >>